12/17の部活

こんにちは!神戸大学茶華道部です。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。年内の活動は次回で最後です。

 

さて、今回の部活では、本席では流し点てを、副席では丸卓を練習しました。本席の流し点てでは、水注ぎやかんを水差しとして用いました。

今回は丸卓でしたが、他にも三木町棚、二重棚、桑小卓、四方棚など様々なものがあり、部活に行く度に新しいものを練習しているような気がします。

 

今回のお菓子は、仙太郎 こぐり でした。

写真からもわかるように栗の見た目をしていて、部員がお菓子を見て「栗だ…」と呟いていました 笑

毎回様々なお菓子なので非常に面白いです。

 

それではまた次回!