2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/22の部活

こんにちは!神戸大学茶華道部です。 今日は新入生の方が体験に来てくれました!まだまだ新入部員は募集中なので、興味がある方はぜひ体験に来てみて下さい! さて、本日の部活では、旅箪笥や抱清棚、運びを練習しました。 来月に皐月茶会があるので、現在そ…

4月15日の部活

こんにちは!神戸大学茶道部のN.N.です! 新年度の学校が始まりました。初々しくやる気に満ち溢れた新入生らしき人を学内で見るたびに、自分も初心に帰って頑張ろうという気持ちになります。茶道部でも新入部員を絶賛募集中なので興味がある方はぜひ連絡して…

4月8日の部活

こんにちは~神戸大学茶華道のH.Hです! 桜が散って、新学期の始まりがやっていました。私たち茶華道部も、新しい仲間を迎えることができることを楽しみにしています。茶道部での活動は、授業や勉強のストレスを癒し、心身ともにリフレッシュできます。神大…

4月1日の部活

こんにちは~神戸大学茶華道に入ったばかりのP.Yです!最近徐々に暖かくなって桜も咲いてきていますね。桜を見るたびに春がほんまに来たなっていうことを強く感じます。 なので、今回のお菓子は鼓月の花嵐山です。桜の匂いが結構しています~ 私は初めてこん…