7月22日の部活

こんにちは!神戸大学茶華道部のN.Nです。

久しぶりの更新です。

 

最近すっかり暑くなってセミの声がよく聞こえるようになりました。和室にもセミの声が響いています。クーラーの効いた部屋で聞くセミの声は風流で好きです。

 

今日の部活では風炉のお点前をやりました。

運びと丸卓、小卓を使ったお点前を習いました。

小卓は今年初めてやったのですが、水差しをしまう場所が狭く、しまえるものを探すのが大変でした。

色々な道具を使ったやり方が学べるのは楽しいです。

 

今日のお菓子は水無月でした。

もちもちで美味しかったです。見た目が涼しげでいいですね。

 

Twitter、インスタグラムも更新中°˖✧

Twitter ⇨ @kobe_sakado

Instagram ⇨ kobe_sakado