10月29日の部活

こんにちは!神戸大学茶華道部のN.Nです。

10月ももうすぐ終わりです。朝晩が寒いのに昼間は暖かいことが多く気温調節が難しいですね。体調を崩さないように頑張ろうと思います。

さて、霜月茶会が迫ってきました。来週は部活がないので、ラスト2回の練習です。今週は後見と後見補佐の練習もやりました。後見は亭主がお手前をしている間ずっと正座でじっとしていないとダメなのが地味につらいです。お手前もお客様の前で見せる時にミスがないように、細かいことを直していけるように頑張ろうと思います。

今週のお菓子はこちら!

とってもかわいいジャックオランタンの薯蕷饅頭でした!一口大に切るときに若干の罪悪感を覚えました。

それではまた次回!

 

Twitter、インスタグラムも更新中°˖✧

Twitter ⇨ @kobe_sakado

Instagram ⇨ kobe_sakado