1月21日の部活

こんにちは。茶道部のtkです。「今季最強寒波」という文言、何回聞けばいいのでしょうか。この寒さ、いい加減にしてほしいですよね本当に。

ですが今日の部室はいつにも増してなんだかポカポカしていました。というのも、今日は部員が一人増えたんです!!こんなに嬉しいことはないです。人数は多ければ多いほど楽しいですし。(部員8名+先生)

部員は随時募集中ですし、体験に来ていただければお菓子とお抹茶を用意しますので気軽に遊びに来てくださいね。精一杯おもてなしいたします!

 

さて、今日のお菓子は仙太郎の"厄除け饅頭"でした。新年のおみくじで2度「凶」を引いた部長の為に厄除け饅頭を買って来たのですが、今回部長は用事でお休みでした。少しでも厄払いになればと思ったのですが…。本人は「これ以上悪くなることはないってことだから全然気にしてないよ!」と涙目で語っていました。どうか何も悪いことが起きませんように。

f:id:KobeUnivSakado:20230121235826j:image