今週の部活

こんにちは。神戸大学茶華道部のktです!

今日は「ペヤング焼きそば獄激辛」を食べました。激辛ものは以前かの有名な蒙古タンメン、韓国の辛ラーメンを食べましたが、母親ゆずりの辛さ耐性でそれほど苦戦しませんでした。今回はどうでしょうか。

「泣ける程辛みが強いので、十分ご注意ください」との文言が表紙に。ほほーん。おもしろい。(一生で一回だけタイムスリップできるとしたらならばここに戻って高をくくっている自分をビンタしたいです。)では開けます。中身は普通のペヤングとなんら変わりません。激辛ソースがかやくと一緒に入っているだけです。お湯をいれ、ソース、かやくを入れます。

混ぜてるときにわかりました。(これ食べない方がいいんじゃないかな?)むせます。とにかくむせる。脳が危険な物質を必死に拒んでるのがわかります。(怖がりな脳くんかわいい。)では、食べます。こうゆうのはゆっくりと辛さがくるので一口目でかきこめるだけかきこんで食べます。いただきます。……………………いってぇぇぇぇぇぇ!いてぇぇ!!!もうしませんごめんなさい神様いてぇです!!急いでヤクルトと牛乳を飲むが全く効果なし。これヤバい。後悔したときにはもう遅い!口の中を掘削機が突き進んでいるような。金ブラシで錆取り掃除をされているような。血液がどくどく流れて脳が覚醒します。DNFします。ごめんなさい。


さて、今週は二重棚の三飾りというものが新たに出てきました。参加する度に新しいことが出てくるので要領の悪い自分は半ば諦めムードです。


今回のお菓子は仙太郎の水無月でした。


f:id:KobeUnivSakado:20220715182412j:image

やはりモチモチは正義!おいしかったです。


それではさようなら。