今週の部活(10/2)

こんにちは、神大茶華道部員です。

私がこのブログを書くのは初めてですね…じつは茶道部の部員は十数人いる(?)のですが、ブログ担当はじゃんけんで負けた選ばれし部員なので、まだ自己紹介できてない部員もいるんですね。いずれ部員全員が皆さんにお会いできると思うのですが…

 

さて、今週の部活は後期の一週間目でした。

(私含め)三回生は濃茶の稽古を、茶席では前回に引き続き中置きと、冬にはいったので、“炉“を出しました❗といっても、多くの方は「は?」って感じだと思います。炉というのは、“畳の下に備え付けられている小さな囲炉裏”のことです。古い古民家にあるようなやつですね、、写真を撮り忘れたので気になった方は検索してみて下さい🙇‍♀️💦

神大は山の上にあって結構涼しいので、炉が出るといよいよ冬だなあ~という気分になります☃️☃️茶道はやっているとお手軽に風流さを感じることができますよ❗

もし茶道部に興味がある方は、ぜひ一度見学に来てください❗(特に、今年の大学主催の秋新歓にはブースを出さないため…)

では、また来週👋

 

 

P.S お菓子の写真などはとり忘れました😒たしか羊羹だったと思います。

Twitter ⇨ @kobe_sakado

Instagram ⇨ kobe_sakado