今週の部活

こんにちは!

神戸大学茶華道部のY.Mです。

 

まだ7月に入ったばかりですが猛暑が続いていますね。

Y.Mは最近、手持ち扇風機を買おうか真剣に迷っています。

持っている人にとっては一度使うとなくてはいられないくらい夏に必須のアイテムみたいですね!

唯一、日傘と手持ち扇風機で両手がふさがるのが悩みどころです。

そろそろ首元にマイクみたいにつけるミニクーラーを開発してほしいな、、

 

さて、6/25日の部活は三木町棚とはこびを練習しました。

新入部員も割稽古からはこびの点前にうつりました!

お点前を2回に分けて、今回はお茶を点てるまで、次回は最後まで通します。

みんな、お点前と正座ファイト!

 

今週のお菓子は「枇杷」でした。

おもちのなかに白餡がはいっていて美味しかったです。

それではまた来週!

 

(6/23日(木)には留学生支援サークルと第2回茶道体験会を行いました! 茶道体験会総まとめを近々またブログにアップするので乞うご期待を!)

 

 

 

Twitter、インスタグラムも更新中°˖✧

Twitter ⇨ @kobe_sakado

Instagram ⇨ kobe_sakado