今週の部活

こんにちは!神戸大学茶華道部の S.H です。

 

梅雨に入って天気の悪い日が続いていますね。こう天気が悪いと家から出たくなくなっちゃいますよね。週 5 で学校に行っている自分をほめてあげたいです。

 

さて、6/18 の部活はトラスさんとのコラボでした。

第一部と第二部の 2 回に分けて留学生さんたちに茶道を体験していただきました。S.H は久々に部員以外の前でお点前をさせていただきました。最初は緊張でどうなることかと思いましたが、なんとかやり遂げることができて一安心でした。留学生さんたちにおいしくいただいてもらってよかったです!


f:id:KobeUnivSakado:20220622172157j:image

今日のお菓子は「夏の海」でした。

名前通り夏らしくて、好きな見た目でした。もちろんおいしかったです!

 

部員一同は二部が終わった後にお茶を自分で点ててお菓子とともにいただきました。普段は自分で点てたお茶を飲む機会はないので新鮮な気持ちになれました。おのおの自分の好きな濃さで点てて(お濃茶のようにすごく濃くした人もいました)、たまにはこういうのもいいなと感じました。

 

今週の木曜日もまたトラスさんとコラボします。よろしくお願いします!

 

 

Twitter、インスタグラムも更新中°˖✧

Twitter ⇨ @kobe_sakado

Instagram ⇨ kobe_sakado